よくある質問&回答 (Q&A)

2012年04月18日

今までの弊社あてにありました質問をまとめて
Q&Aとしてホームページに掲載していますが
ブログでも掲載させて頂きます

Q1.宝くじ購入代行サービスって?

クライアント様からお申込み頂いたご依頼の内容に基づき、
お預かりした代金にて宝くじを購入して郵送させて頂くデリバリーサービスです
弊社では宝くじ購入代行事業部として「大阪宝くじ代行センター」を設立、
運営しております


Q2.宝くじは何枚から購入できますか?

10枚単位の連番・バラの自由な組み合わせで、
1ヶ所の宝くじ売場で1,000枚まで購入代行ができます。
少数枚のご購入をご希望の方には1枚〜9枚までの購入代行もできます。
10枚以下の購入代行をご希望の場合は「お試しパック」をご覧下さい。


Q3.複数の宝くじ売場の購入はできますか?

大丈夫です。お申込フォームの一番下の「備考欄」に追加される宝くじ売場・
購入枚数の内訳(連番またはバラ)・合計枚数をご記入下さい。
またはお手数ですが再度お申込みフォームよりお申込み下さい。


Q4.購入できる宝くじの種類は?

現在はジャンボ宝くじのみお申込み頂けます。
バレンタインジャンボ宝くじ、ドリームジャンボ宝くじ、サマージャンボ宝くじ、
ハロウィンジャンボ宝くじ、年末ジャンボ宝くじの
年間合計5回を予定しています。


Q5.宝くじが購入できる売場・窓口はどこですか?

大阪では大阪駅前第四ビル特設売場、南海なんば(難波)駅構内1階売場、
布施ポッポアベニューチャンスセンター、JR天王寺駅構内売場、大阪駅桜橋口(西口)売場、
大阪駅御堂筋口(東口)売場。
高額当選で有名な7売場にて宝くじの購入代行ができます。


Q6.大阪駅前第四ビル特設売場のスタンプは選べますか?

スタンプサービスを行ってる売場は
大阪駅前第四ビル特設売場・大阪駅前第二ビルラッキーセンター
布施第二チャンスセンター・JR大阪駅御堂筋口(東口)の4売場です。
どのようなスタンプが捺印されているかは宝くじのご到着をお待ち下さい。


Q7.宝くじの購入はいつしていますか?

ジャンボ宝くじは発売初日、大安吉日または一粒万倍日、発売最終日の
購入代行を予定しております。
グリーンジャンボ宝くじ、オータムジャンボ宝くじは枚数限定発売なので、
発売最終日前に売切れる可能性がございますので
早めに受付を終了させて頂く場合がございます。

購入代行日は各ジャンボ宝くじごとに異なりますのでホームページにてご確認下さい。


Q8.代行手数料はいくらですか?

代行手数料はお申込み頂きました購入枚数によって違います。
詳細についてはホームページに掲載しておりますのでご確認下さい。
なお、代行手数料には書留郵送料が含まれていますので、
一切追加料金は発生しません。


Q9.インターネット以外でもお申込みはできますか?

お電話にてお申込みできます。お電話でのお申込みの場合、
必要ないくつかの項目がございますので、
ホームページにてご確認の上、お申込み下さい。


Q10.締切日時間近の申込みはできますか?

ご遠慮なくお申込み下さい。締切日間近のお申込みの場合は
大変込み合いますので当店からの連絡が遅くなる場合があります。
お申込み内容を確認後、お申込みフォームに記載して頂いた連絡先に
ご連絡させて頂く場合がございますのでご了承下さい。


Q11.宝くじが売り切れてしまった場合、どうなりますか?

万が一、ご希望の宝くじ売場の宝くじが売切れた場合は、
代替えプランまたはご返金とさせて頂きます。
ご返金の場合はご返金時にかかる振込手数料を差し引いた金額を
当店の3営業日以内にお客様ご指定の銀行口座へお振込み致します。


Q12.申込み内容の変更はできますか?

宝くじ売場のご変更、購入内訳(連番・バラ)のご変更、購入日のご変更の場合は
購入代行日の前日15時までにご連絡下さい。
また、郵送先、入金先、入金日のご変更の場合はお手数ですが弊社までご連絡下さい。


Q13.キャンセルはできますか?

入金前のキャンセルの場合、入金締切日時までにご入金頂けていない場合は、
自動的にキャンセルになります。
入金後のキャンセルの場合、キャンセルの連絡をお受けした日から3営業日以内に
振込手数料を引いた金額をご返金させて頂きます。

締切日時以降にご入金頂いた場合、次回の購入代行予約とさせて頂きます。
なお、ご返金を希望される場合は弊社までご連絡下さい。

※購入代行後のキャンセルはできませんのでご了承下さい


Q14.購入した宝くじが当選しているか分からない場合、教えてもらえますか?

弊社ではプライバシー保護のため、宝くじの番号は一切控えておりませんので
お客様ご自身で、当選確認をお願い致します。
当選番号につきましては、弊社ホームページでも掲載しておりますのでご参照下さい。
近年では10枚ごとに宝くじを梱包している売場がほとんどです。
もちろん、その場合は梱包は開封しないで、
そのままの状態で発送させて頂いております。


Q15.高額当選の実績を教えて下さい!

弊社ではプライバシー保護のため、宝くじの番号は控えておりませんので、
クライアント様が当選しているかどうかはわかりません。
クライアント様からご連絡があり、当選している事実を把握している程度です。
あくまでも、自己申告(写メール等を拝見している場合もあります)ですので、
ご了承ください。
弊社では実物の「宝くじ券」を直接確認していませんので、
ホームページやブログでの公表は控えさせて頂いております。

今後も公表する予定はございませんが、
当選のご連絡は私達スタッフ一同の励みになりますので
これからも当選のご連絡を心よりお待ち申しあげております。


Q16.支払方法は振込みだけですか?

ゆうちょ銀行、三菱東京UFJ銀行、三井住友銀行、楽天銀行にて
代金のお振込みをお願いしております。
また、現金書留のお支払もできます。
商品代引(代金引換)、クレジットカード決済はご利用頂けませんので、ご了承下さい。


Q17.入金締切日時に間に合わない場合は、立て替えできますか?

申し訳ございませんが、購入代金の立替は行っておりませんので、
できるだけ余裕をもってお申込み下さい


Q18.宝くじの領収書はもらえますか?

お客様のご希望の売場・日時に購入代行した証明として、
必ず宝くじ売場から個別に領収書を発行して頂き、宝くじと同封して郵送させて頂きます。


Q19.宝くじの発送方法を教えて下さい。

宝くじの購入代行枚数が
100枚以下はレターパックライトでの発送
101枚以上はレターパックプラスでの発送
1000枚以上はゆうパックにて発送させて頂きます。


Q20.いつ宝くじは発送されますか?

発送日・到着予定日につきましては
ホームページまたはブログに掲載していますのでご確認下さい。
お問い合わせ番号をお知らせさせていただきますので、
お客様ご自身で日本郵便の追跡サービスにて配達状況をご確認頂けます。


Q21.配達日・配達時間の指定はできますか?

日本郵便のレターパックライトまたは
レターパックプラスでの発送ですので配達日時のご指定はできません。
レターパックライトはポストに投函されます。
レターパックプラスの場合もしご不在の場合は
不在届に記載される電話番号に連絡して頂き
ご希望の日時にて再配達をご依頼下さい。


Q22.宝くじとわからないように発送はできますか?

ご指定がなければ「大阪宝くじ代行センター」名にて発送させて頂きます。
当店の主体会社である「ウイング・コーポレーション」名に変更し
商品名も変更し発送しますので外見からはわかりません。
発送名(差出人名)を会社名ではなく、個人名(林)での発送も可能です。
申込みフォームにて発送名は選択できます。


Q23.郵便局留めの発送はできますか?

はい、大丈夫です。
お申込み時に局留めを希望される場合は備考欄に下記の事項をご記入下さい。
・配達希望の郵便局名、・郵便局の郵便番号、・郵便局のご住所

類似名の郵便局は全国に多数ございますので
一文字でも間違えてしまうと別の郵便局に配達されてしまうケースがありますので
郵便局名はお間違いのないようにお願い致します。
宝くじが郵便局へ届いても郵便局からはお客様に直接連絡がいく事はございません。
保管期間は郵便局に到着してから10日間となります。
保管期間が経過した場合には弊社に差し戻されますのでご注意ください。
再発送につきましてはお客様のご負担とさせて頂き、
郵送料金の入金確認後に発送させて頂きます。


Q24.宝くじが届かない場合はどうすれば、よろしいですか?

到着予定日は発送日によって違いますので、ホームページにてご確認下さい。
地域によって若干前後致しますので、目安として○○日前後と記載しています。
弊社では発送と同時に「お問い合わせ番号」をご連絡させて頂いておりますので、
追跡サービスにてご確認頂けます。
追跡サービスがご利用できない、不在届もご確認できない場合は
弊社までご連絡下さい。


Q25.返品はできますか?

宝くじの性質上、返品、交換できませんので、ご了承下さい。
お申込みの際、十分にご検討の上、お申込みくださるようお願い致します


Q26.購入代行してもらうと当選確率があがりますか?

宝くじ購入代行サービスは
お客様からお預かりした代金で高額当選がよく出ている
有名な宝くじ売場の宝くじをお客様に代わって購入し
お届けするサービスですので
当店にて購入代行した宝くじの当選確率が上がると言うものでもありません。


Q27.なぜそんなに料金が安いのですか?

弊社では代理店または委託業者に外注発注しておりません。
宝くじ販売期間中(購入代行時期)も専属スタッフで対応できる体制を整えています。
個人情報の保護・管理の点からも安心してご利用頂けます。
弊社独自の購入代行システムにより、コスト削減が実現し他店より低価格での
サービスの提供が実現致しました。


Q28.申込みした場合の特典はありますか?

弊社はメンバー制で、はじめてお申込みを頂きましたら、
自動的にメンバー登録させて頂きます。
ジャンボ宝くじのお申込みが開始致しましたら、
メンバー様にメールにてご案内させて頂くサービスを行っております。
特典として、次回からの申込みの際はメンバー割引として
購入代行手数料から5%を割引致します。

また、ジャンボ宝くじでは申込み時期が早ければ早いほど割引が大きくなる
早期申込割引もございますので、
メンバー割引プラス早期申込割引にてさらなる低価格にてお手軽にご利用頂けます。


Q29.プレゼントやおまけはありますか?

弊社ではできるだけ低価格でクライアント様にご案内できる様に
日々企業努力をしています。
残念ながらプレゼント等の付加価値サービスつけると
現在の低価格を維持する事が難しくなってしまいます
お手軽に利用できる購入代行サービスを目指していますので、
何卒ご理解を頂きたく思います。


------------------------

全国の宝くじファンの方、宝くじに興味がある方
お手軽に弊社の宝くじ購入代行サービスをご利用ください

宝くじ購入代行サービス★大阪宝くじ代行センター
パソコンHP http://www.takarakuji-get.com/
モバイルHP http://www.takarakuji-get.com/m/

にほんブログ村 人気ブログランキングへ ブログランキング ブログ王



osaka_takarakuji at 10:00 
大阪宝くじ代行センター

高額当選で有名な宝くじの聖地!大阪駅前第四ビル特設売場などでジャンボ宝くじの購入代行をしています。

記事検索
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ